S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

出社最終日

2007年12月21日 | Weblog
今日はいろいろと借りていた会社の備品を返却するために、最後の出社をしてきました。ところが、何もやることがないはずなのにもかかわらず、意外とメールの処理をしたり、申請書類を出したり、出勤簿の記入をしたりしていたら、あっという間に時間が過ぎて行き、関係各所への退社に伴う連絡や挨拶をしていたら、21時を過ぎていました。

この日は、大切な仲間が送別会を開いてくれるということで、午前中には出社をしていたのにも関わらずこのような展開に。申し訳ない気持ちを電話で伝えつつ、1時間半遅れで何とか到着することができました。

するとそこには、たくさんの仲間の顔が!
みんな本当にごめんなさい、そしてありがとう!!!!!!!!!!!

選んでくれたお店は恵比寿にあるElderというハーブカフェバー&レストラン。
そこで扱うハーブティーの種類は驚くほど多く、症状によって選べたり、さらに調合もお願いできるという贅沢な状況。

私が送別会をしていただきながらも、食べ過ぎや飲み過ぎで体調を崩すことなく日々過ごすことができているのも、幹事のみなさんのお店選びに関する配慮のおかげだなぁと心底感謝しています。

そのような中、ついつい話し足りないことが満載で、同じ恵比寿にあるラーメン屋さん「光麺」へ移動。久しぶりのお夜食に満たされながら、帰路につきました。

今日の送別会で何よりも感動したのは、たくさんの仲間から寄せられた写真+メッセージ付の手作りダイアリーのギフト。2008年1月から2009年12月末までのほぼ全ページに、仲間の顔やメッセージがある。そのおかげで、これからの毎日がますます楽しみになりました。

1日1日、こうしたブログ形式とはまた一味違う、手書きでの記録。
忙しい中、本当にみんなありがとう。
そしてこれからもますますよろしくお願いします☆


最新の画像もっと見る