S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

あろいなたべた

2007年12月20日 | Weblog
今日は夫の姪とそのお母さんと3人で、ランチ@都立大学。
とってもお天気がよかったので、自転車でサイクリングをしながら、とっても気持のよい時間を過ごすことができました。

初めていった「餉餉(けけ)」という自然式食堂では、とってもヘルシーなお料理の数々をビュッフェ形式で食べることができました。たくさんの家族づれや女性グループで店内はほぼ満席。

ドリンクも黒豆茶が置いてあったり、ご飯も玄米はもちろん、五穀米や赤米などいろいろな種類があって大満足でした。

そのまま今夜は、私の報道カメラマン時代の仲間との送別会。
所属していたのは1年という短期間だったのにも関わらず、たくさんの先輩が集まってくれて感動しました。しかも場所が、まもなくタイに行くことを知りながら「タイ料理」のお店をチョイスというあたりが、また素敵☆

有楽町にある、本店がプーケットにあるという、現地さながらの空気感が漂うあろいなたべたというところ。

突然壁に飾ってある額が、「かたっ」という音とともに外れてテーブルに落ちてきても、誰も文句はいわないし、店員さんも「あらっ」と何事もなかったかのように、元に戻して終わり。

テーブルは基本的にゆらゆら揺れているし、キャッシュオンデリバリーなので、テーブルの上にお金を置いておいて、その場で現金決済。荷物を置くスペースがなかったので相談したら、「ゴミ袋に入れて床においてください」と1枚の袋が渡されました。そんな自由な感じが多くのファンを生んでいるのか、お客さんも次から次へとやってくる人気店でした。 

送別会会場を一生懸命選んでくれた先輩方に心から感謝です♪


最新の画像もっと見る