S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

久しぶりの湘南台~体の10%しか機能していない!?!?~

2006年09月03日 | Weblog
今日は、整体のため、久しぶりに湘南台に行ってきました。
懐かしい道。
ちょうど学生時代に住んでいた家の脇を通って、目的地へ。

自分としては最近健康管理には気を使っているし、回復傾向にあるのかなぁと思っていたのですが、初めて行った整体院で「相当酷使されてきましたね。今、ようやく体の10%が機能しているといった状態です。ベースの部分を整えないと、いくら+αで健康管理をしても、実際の体調に反映されるまでには時間がかかります」との指摘が。

うぅぅぅ。

でも、確かに軽く触られるだけなのに、ひどく痛みがあったり、気になるポイントも、どんどん当てられちゃうし、これは無視できない忠告。

ただ「○○してはいけない」ということが増えすぎては、逆効果なので、バランスよくケアをしていきたいなぁと思います。

①冷えを防ぐ
→水を飲む時は常温で
→冷たいものを食べた後は、温かい飲み物で体を温める
→梅干しと生姜は定期的に摂取

②下半身を鍛える
→とにかく歩く

③休む
→休養はやはり必須。とにかくリラックスタイムを積極的に作る

クワズイモを育てるのに、相当注意しているのと同様、
まずは自分の体にも、もっともっと関心を持たなければ、と思いました。

意外と、そう決意しただけで、体の調子がよくなることもあるみたいなので、
それ+αで①~③をまずは取り入れていきたいなぁと思います。

と書きながら、あまりにおいしいジェラートを発見したので、
その情報を。写真は「きなこ+黒豆」と「あずき」のコンビネーションです。



今後は冷え防止のために、アイスクリーム摂取もなるべく控えなきゃ。

最新の画像もっと見る