生パスタだって作れるもん!

イタリア(ミラノ)留学中にステイ先のホストマザー(マンマ)に教えてもらった家庭料理など。。。

アスパラガスと生ハムのリゾット

2008-03-31 11:50:02 | レシピ
今が旬のアスパラガス。リゾットにも合いますね。



材料4人分:
生のグリーンアスパラガス 1束。
生ハム 50グラム。
米 400グラム
バター (300グラム??)。
ブイヨンスープ 1.5リットル。
パルメザンチーズ 適宜
油、 適宜。

アスパラガスは下半分は切って捨てる。皮をそぎ落とし、1~15cmくらいに切る。細身のものが柔らかくて美味しい。

生ハムも一口サイズに切る。

鍋に油を引きアスパラガスと生ハム、バターの半量を入れ炒める。さらに米を足し炒める。

ブイヨンスープを加え煮込む。

途中で残りのバター、パルメザンチーズを加える。

完成。


レシピは食べながら口頭で教えてもらったのでちょっとアヤシイかも。

バターの量、300gってメモしてあるんだよね。。。そんなに入れる?
30gの間違いかな? 初めに30g、あとから30g足すのか??
‥‥すみません。リゾット作ったことないもんで‥‥適宜ってことで。

写真、左がリゾットです。念のため。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。