生パスタだって作れるもん!

イタリア(ミラノ)留学中にステイ先のホストマザー(マンマ)に教えてもらった家庭料理など。。。

ミートソースのスパゲッティ

2009-01-11 11:03:09 | レシピ
ミートソースのスパゲッティをごちそうになる。

うまいっ! なんでこんなに美味しいんだか‥‥

仔牛肉と玉ねぎをオイルで炒め、トマトソースを加えて煮込む。作り方を聞くとただそれだけなんだよね。
ただ・・・長~い時間かけて煮込んでいたような。。朝、9時前にはすでに鍋が火にかかっていたし。食べ始めたのは13時。途中外出していたけど、2時間はコトコト煮込んでいた計算。


今回見学していたのは、乾パスタを茹でるところから。


たっぷりのお湯を沸かし、パスタ投入。岩塩をひとつかみ(大さじ1くらい?)


茹で上がったパスタはザルであげ、鍋に戻し、ソースを少し絡める。
ソースの中にお肉がたくさん! 仔牛肉のぶつ切り! いいダシが出るはずです!!


すり下ろしたパルメザンチーズをどっさり。


ミートソースをかけて、いただきま~す。
ソースで煮込んでいた肉はこのあと(2皿目として)食べました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-01-25 10:39:51
ミートソースのスパゲッティ
美味しそう素敵なぱすた料理
嬉しいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。