生パスタだって作れるもん!

イタリア(ミラノ)留学中にステイ先のホストマザー(マンマ)に教えてもらった家庭料理など。。。

ラム肉とカルチョーフォの煮込み

2008-03-25 20:14:33 | 留学日記(料理関連)
アニェッロ コンニ カルチョーフィ

イタリアではパスクア(イースター、復活祭)には子羊を食べる習慣があるそうです。

今年のパスクアは3月21日(金)~24日(月)

そして、今はちょうどカルチョーフォとアスパラガスの季節。

てことで、月曜日(祝日)の昼食はラム肉とカルチョーフォの煮込みでした。

カルチョーフォ入りは初めて作ってみたとか。

作り方は‥
「玉ねぎ、ニンニク、ワイン、生ハム‥‥などなど入れて煮込んだのよ」と、マンマ。

はぁ。適当に煮込んだわけですか‥‥

美味しいっ!! 幸せになる、美味しさ。

付け合わせの丸いものは"ニョッキ アラ ロマーナ"です。
作り方は次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。