うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

変な副作用

2004-06-01 20:37:21 | Weblog
こんばんは。
今日は比較的調子が良く一日を過ごしました。
こんな日は久しぶりな気がします。
今日は抗うつ剤の変な副作用の話です。
汚い話ですが、便秘になります。また薬のことを調べたところ
排尿困難とあります。何だろうと思ったのですが、確かにおしっこが
出るまでにすごく時間がかかります(笑)よほど我慢していない限り
時間がかかります。三環系の抗うつ剤というもので人にもよるとは
思いますが、眠いやハイテンションになるほかにもこんな変な副作用
があります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?! (なみすけ)
2004-06-01 22:13:51
・・・便秘の話は、きたない?

σ(・_・)いつもしてるw
返信する
こんばんわ (チャカ)
2004-06-01 23:28:03
今日は一日出たり入ったり忙しい一日でした

コメント読んでフフって・・ごめんね、おかしいって言うんじゃなくて皆便秘に・・薬って色々副作用があるものね。子供さん1歳半ですか。可愛いでしょうね。トコトコ歩くのかな・・
返信する
今晩は。 ()
2004-06-02 00:32:59
私病気でも先輩かな?原因不明の病気で手術3回抗ガン剤投与等々まさかこの歳まで生きることはないだろうと誰もが思い、命は取り留めたとしても寝たきりだろうとの予想を見事覆し医師にまで不思議がられています。13年間ぐらいは入退院の繰り返しでした。薬?山のように服用していました。チャカさんの住む県にその時研修できていた若き医師が開業しています。年賀状を毎年交換して当時を懐かしんでいます。

sutyagoさんアダルトチルドレンのことを書いた本を読んだときショックでした。まさに我が子がそうだと思いましたね。離婚して母子家庭母親が病気自分が頑張らなければとの思いが強く有ったと思います。sutyagoさんのブログを最初から読ませて頂きsutyagoさんの気持と子供の気持ちがダブりました。sutyagoさん頑張りすぎないで下さいね。

お休みなさい。

長々すみませんでした。
返信する
同じです!! (あぽろ)
2004-06-02 00:41:06
staygoさんに激しく同意いたします!!(笑)
返信する
staygoさん、なみすけさん、かぜさん (チャカ)
2004-06-02 01:02:28
私軽率な気持ちでコメントしてるつもりはないんですがこんなんでいいのだろうか?とおもいました。主人は3回事故などで死にかけたことはありますが心に痛手を持つこととは違い、今気持ちが騒ついています。でも風さんとstaygoさん紹介できてよかった。これからもお付き合いさせていただきます。
返信する
おはようございます。 ()
2004-06-02 09:00:41
此処はsutyagoさんのお家なのに自分のこと長々書き込んで申し訳なかったと今朝見て思いました。チャカさん有り難う。皆さんのお話頷きながら拝見しています。
返信する
変な話なのに(笑) (staygo)
2004-06-02 20:09:51
皆さんコメントありがとうございます。

なみすけさん>

いつもしてますか。。。なんというか(笑)

チャカさん>

いえいえ楽しんで読んでもらってうれしいです。

調子がよければ何でもよしですよ。

娘は元気に走り回ってますよ。ばあちゃんっ子なので

離すのが気がかりなのですが

コメントの件はぜんぜん気にしてませんよ。

むしろ助けられているものもあります。心がちょっと

軽くなる感じの時がありますから。思ったことをコメントください。

風さん>

奇跡は身近なところでも起きてるのですね。

病気になると、人一倍健康が大切だと感じます。(病弱なので)

確かに小さいころは生意気な子供だったと思います。

母には心から感謝していますが、親孝行ぐらいさせてほしかったです。

私のBlogは何でもOKですよ。自分でも変なこととか書いてますから(笑)

あぽろさん>

調子はいかがですか?

同じような副作用を感じてらっしゃるのはうれしい(?)限りです。(笑)

返信する

コメントを投稿