うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

コナコーヒー

2007-03-18 19:49:29 | Weblog
今日は、日曜日。

昨日はほとんど寝てました。

今日は仕事しようかなと起きて準備。。。やっぱり行きたくない。
テレビをぼーっと見ていて、はらへったぁなぁ。

気の利いたおかずも無いので、調達へ。

最近再オープンした駅前ビルへ行ってきました。

久しぶりに吉野家の牛丼を食べ、ビルを散策。

和風なものを扱っている店があって、和食器がすきなので
色々と見ていました。
切子のお猪口とか焼き物のグラス。
やっぱり高いですが、切子はいいですね。

久しぶりに街を歩いた気分でした。

そのビルの出口に40年ぐらいやっている店が、そのビルに
移ってたそうで、その店のコナコーヒーを飲んできました。
スタバなどいまどきのコーヒーショップは行くのですが、
喫茶店はなかなか行きません。
静かにコーヒーを落している姿を見ながら500円で時間を買っているのかなぁ
とか思いながら久しぶりにコナコーヒーを飲んできました。
あ!ハワイ産か聞くの忘れたけどたぶんハワイ産だよなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コナコーヒー? (ノンじい)
2007-03-19 21:29:03
コナコーヒーてなんですか。
私は、九州の田舎者で知りません。

私は、診察日の帰りは、自分に対するご褒美として、喫茶店により、キリマンジャロ、とかモカなどのコーヒーを飲みながら、ショートケーキを食べるのを楽しみにしています。

毎週土曜日なので、その日が待ち遠しいです。
コナコーヒーは、メニューに載ってなかったですね。
返信する
ノンじいさん (ステイゴ)
2007-03-19 22:07:20
良く寝れましたか?

コナコーヒーは粉コーヒーだと思っていましたので
インスタントかと数年前は思っていました。

ハワイのコナコーストと言うところで作られている
コーヒーです。
比較的後味すっきりだと思います。
アメリカでただひとつのコーヒー産出地だそうです。

普段は大体モカですね。
キリマンジャロは酸味が強いですよね。
返信する

コメントを投稿