うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

不器用ですから

2007-05-06 20:43:25 | Weblog
今日2ヶ月ぶりに髪を切ってきました。

いつも思うのですが、手先が不器用なので手を使う
技術的な仕事(美容師や大工)はなれないなぁ。
だから、そのような仕事をやっている人はすごいなぁと
思います。

自分を下げて言うわけではないのですが、手先を使うお仕事は
一発勝負が多いですよね?髪を切るのも、家を建てるのも他いろいろ。
そして人の財産やスタイルを決めてしまう。。。
う~ん。。。おっかなくてできないですねw。

「お前もプログラマーだろ。何か作ってるだろ。」
と言われるかもしれませんが、確かに物づくりしてます。
でも一発勝負ってあまり無いんですよ。
何度も調整や確認を経て物として出て行きます。
だから、大黒柱が曲がって建てちゃったなんて事はないんです。

そんな事言っていると、料理ができる人もすごいと思います。
包丁さばきなんか妻が見ると怖いでしょうねw

色々考えてると、まずはやってなれるしかないですよね。
そしたらそれなりには料理できるようになるかな?

なんて考えながら麻婆豆腐の形の悪い豆腐をきっていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理するんですか (ノンじい)
2007-05-06 21:46:35
料理できるんですね。私は豆腐は、削り節をかけて、そのままで食べていました。

ほとんどが、弁当屋さんのお世話になったですね。
復職したら、家内が、同居してくれると言ってくれていますので、食べることには気を遣わなくて言いようです。

しかし7月まで、休職の診断書が出そうなので、給料カットが、5月の給料から来ます。

住宅ローン以上のカットです。
早く治してステイゴさんみたいに、復職したいです。

主治医は、私が退行している。すなわち子供帰りしているとしきりに言います。このままでは、大人として人と話せないだろうから、休みなさいと言っています。

退行現象は、ブログの皆さんはあまり書き込んでいないですね。

私だけの現象なのか、気になります。
ステイゴさんは、退行現象はありましたか。

あ、それから、ブログは、私作れません。技術がありません。

皆さんのブログに参加させて貰うだけで幸せです。
返信する
髪の毛。 (なつ)
2007-05-06 22:57:00
ワタシも、手先が器用な仕事の人はすごいなって思います、、、、。

髪の毛きりに行ったんですね。
ワタシも行きたいと思いつつ、行けずじまい、、、。
いつも、同じところへいっています。
この間、のだめ一家のS恵ちゃんママから、
「なつ先生ものだめカットデスね」って言われたので、今度行く時も、こないだ切った時とおんなじ髪型にしてもらうつもりデス。
返信する
ノンじいさん (ステイゴ)
2007-05-07 22:57:51
コメントありがとうございます。

料理それほどできないですよ。
いまだに、包丁を使うのは怖いですよ。
これは過去の事情もあるからかもしれません。

後退現象ですか?
う~ん言われたことはないですね。
何かと因縁をつけてしまったりと怒りっぽくなったり
かなり落ち込んだりとはありますが。。。

自分の性格が起因しているのかもしれません。私の場合。
返信する
なつさん (ステイゴ)
2007-05-07 23:06:01
コメントありがとうございます。

美容室に行くと、必ず「髪が多い」「クセが強い」と
言われますw。

それだけ美容師泣かせなんですよ。頭の形も悪いんで、
髪短いと目立ったりするので気を使うそうです。
結構申し訳ないなぁと思ってます。

なつさんはのだめカットですか。
色々髪型が楽しめていいですね。
返信する

コメントを投稿