うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

退職願

2006-01-27 21:23:09 | Weblog
本日退職願を出しに会社(職場とは離れているので)まで行く途中急遽
上司から入ったメール。
「退職願は会社のポストに入れてください」
馬鹿にしてるのか!?
どれだけ会社に貢献しても、こんな扱いか!
こんなに大切なものわけも分からないポストに入れれるか!
最近は電話をしても出ない
メールしても帰ってこない
そんな上司は社長です。
おかげで情緒不安定。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステイゴさん! (こもれび)
2006-01-28 12:18:01
しばらく訪れていなかったので、一気に読みました。



祝!転職! おめでとうございます。

そしてやっと北海道人になるんですね。

ステイゴさんは仕事がデキル方なんではないかなと感じました。転職もあまり途切れなくされているようだし、これは有能でなければできないと思いますヨ。それに、前の会社でも部署のリーダーを頼まれたんでしょう?



今までの会社は、せっかく、わざわざ退職届けを渡しに行ったのに。。きちんと挨拶して終わりたいですよね、気持ちが踏みにじられたようですね。。



でも残念ながら、たまたまメールのタイミングが悪かったみたいだし。



社長の態度は失礼で、上司(経営者)としての役割を果たしてないなと思いますが、単に「去る者追わず」の気持ちだったのかも知れません。

仮に悪意を持っていたとしても、それはそれで、あとくされなく、ポストにぽ~んと入れて「ハイさいなら」でいいんじゃないですか?いちいち挨拶する手間が省けたってもんです。



ではゆっくり休んで風邪を治して下さい。何度もひくようなら花粉かも。(私がそうだった)耳鼻科なら、花粉症も、ただの風邪も診てくれますヨ



返信する
こもれびさん (ステイゴ)
2006-01-28 18:15:39
こんばんは。

確かに去るもの追わずかも知れませんね。

明日ポストに入れてきます。

ありがとうございます。

少し調子良いですよ

そんなに仕事できないですよ(笑)

返信する
ステイゴさん (こもれび)
2006-01-30 14:00:46
お返事ありがとうございます。



無理せず、ぼちぼち行きましょう。



ところでライブドアのニュース、私も連日見ています。そこの社員さんも大変そうですよね。宮内容疑者とか、パワハラっぽいもんね。



主人は今眠っています。休職前より落ち着いているようで、少し安心です。



私って自分の意見を熱く語ってしまう所があって、価値観を押し付けていたのかなぁって思っています。



主人が今感じている事を話はじめた時は貴重な瞬間だと思って、じっと聞くようにしています。



返信する
こもれびさん (すていご)
2006-01-30 21:38:56
そうですねぼちぼち行きましょう。

旦那さん少し落ち着いてよかったですね。

今は大切な時期なので、自然に接して下さいね。

話はまじめに聞いてあげてください。

いろいろ話していくと話に矛盾とか出てくるかも知れません。

分かってくれないって怒ることもあります。

旦那さんを信じて、まずはゆとりからですね。

あと、自分に傷つけることがなければいいのですが。

そして本当に落ち着いたら、先生と相談してカウンセリング受けるのが良いのでは?

ネガティブにならないように(夫婦で)

時間はかかりますので、腰をすえてやってください

聞いた話ではうつになるのに費やした時間以上の時間が

完治にかかるそうです。

私は小さいころからですから、気が遠くなります(笑)

返信する

コメントを投稿