三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

矢頭山で外珈琲

2019-10-09 19:34:46 | 中勢
三重県津市一志町波瀬 矢頭山(標高:731m)

矢頭の大杉で有名な波瀬神社の近くの登山口から登りました。

1時間ちょっとで登れると思いますが、
コツコツ、コツコツと地道に登っていく感じです。

途中大日拝展望台というところがありました。
多分以前は展望がよかったのでしょうが
ほとんど展望は望めませんでした。

しかし大日拝展望台を少し越えるとやっとすこし展望が開けました。

頂上直前はすこし険しくなりますが

頂上直前が一番展望が良いかもしれません。

頂上は開けています。
ちなみに帰りは石の祠の右側を抜けていきます。

展望はちょっとさびしい感じです。

本日は久しぶりにガスストーブでお湯を沸かすことにしました。


それでは頂上にて一服
だいぶ涼しくなってきたので、
これからどんどん珈琲がおいしくなっていきます。

下山コースは最初、登り降りがありますが、
イメージは急なくだりを一気に駆け降りる感じです。

40分ぐらいで下ってこれました。

このまま一般道を5分ほど下れば登り口に戻ることができます。


本日の耳のお供:「<音泉> かかずゆみの超輝け!やまと魂!! 第819回(2019年10月8日配信)」
       :「<音泉> 彼方のアストラ 5千12光年離れた宇宙からのラジオ 第8回(2019年10月8日配信)」
       :「<音泉> 異世界チート放送局 第8回(2019年10月8日配信)」


コメントを投稿