三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

BUTTER!!! <昔マンガ語り>

2020-02-28 19:58:45 | 漫画・小説
著者:ヤマシタトモコ  アフタヌーンKC全6巻(講談社)

『青春をかけたって、全国は目指さない。 部活漫画』

社交ダンスを題材にした漫画です。
社交ダンスは競技ダンスとして描かれることが多く、
スポーツ漫画の様相を呈するものが多いです。
しかし「BUTTER!!!」の主人公は全6巻の中で大会には
一切出ません(先輩はでましたが)

たまたま入った部活で、徐々にハマっていき、
部活中心の生活になっていく、よくある部活の話。

自分を出すのが苦手で、人との接し方が下手な
高校生たちの話。

特別ではないけれど、大人になると特別だったんだとわかる
高校生たちの日常を描いた漫画です。


注:昔マンガ語りは、既に完結している、
  長期間休載している漫画を語るつもりです。
  今では手に入りずらい物もあるかもしれません。

コメントを投稿