三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

御所平で外珈琲

2020-11-29 19:50:57 | 北勢
三重県亀山市安坂山町 御所平(標高:858m)

三重県亀山市、石水渓の奥、船石林道の最終点から向かいました。

きちんとした登山道がないので尾根筋に取り付いて登っていきます。
途中それらしい案内がちょこちょこ出てきます。

登りは尾根を上へ上へと行けば稜線にでるので大丈夫ですが
帰りはいろいろなルートがあるらしく、目印のテープがあちこちにあり
かえって迷いそうになるのでとても注意が必要です。

稜線まででると歩きやすいし景色の良い場所


おもしろい場所があります。


しばらく行くとひらけた場所にでるので


御所平まではすぐそこです。

頂上近くはゆるやかなひらけた場所になっていて



案内板近くは多少木々に景色を邪魔されますが

すこし歩けば景色はよいです。



それでは頂上近くで一服

船石林道終点からだいたい90分ぐらいかかりました。
とても注意の必要なルートだと思います。

本日の耳のお供:「<音泉> 乙女ゲームの破滅フラグしかないラジオパーソナリティーに転生してしまった… 第3回(2020年11月23日配信)」
       :「<音泉> ファンタジア・リビルド エンデと理乃の「愛した世界を紡ぐラジオ」 第7回(2020年11月24日配信)」
       :「<音泉> イヤホンズの三平方の定理 第43回(2020年11月24日配信)」
       :「<音泉> かかずゆみの超輝け!やまと魂!! 第877回(2020年11月24日配信)」


コメントを投稿