三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

ツヅラト峠で外珈琲

2023-02-08 18:17:15 | 南勢
三重県度会郡大紀町大内山

県道758号、檜原大内山線沿いにある定坂小公園からスタートします。
駐車場とトイレがあります。

定坂小公園から数分、登山口に向かう歩行者用道の入口


歩行者用道、のどかな雰囲気の道を歩けます。

ふたたび舗装道に出ました。ここからまた数分歩いてから

林道に入ります。


周辺案内板がありました。

林道に入ってすぐに熊野古道の入口があります。


雰囲気の良い道です。


18分の6番で林道にふたたび合流しました。


ここから階段を登ったらすぐツヅラト峠です。



ツヅラト峠からの眺望

峠の東屋

峠の周辺案内板

すぐ近くの展望台へ向かいます。

展望台

展望台からの眺望

それでは展望台にて一服

峠をそのまま下ることができますが
本日はピストンで公園に戻りました。

峠で一服もして大体2時間位だったみたいです。


本日の耳のお供:「<音泉> 花守ゆみり 404RADIO 第3回(2023年2月7日配信)」
       :「<音泉> TVアニメ「トモちゃんは女の子!」キャロルのふわっとRADIO 第6回(2023年2月6日配信)」
       :「<音泉> ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんと進行の楠木さん 第6回(2023年2月7日配信)」


コメントを投稿