三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

はじめての焚き火と外珈琲

2020-01-17 14:51:58 | 一服
焚き火で珈琲を飲んでみたいと思い、焚き火台を購入。
何故か2つ。
1000円しないお手軽なものと、二次燃焼ストーブ。

はじめては1000円しないお手軽な方で。

当たり前ですが、はじめてファイヤースターターを使って火をつけました。
難しかったです。でも面白かったです。

小枝で焚き火をしたので、油断するとすぐ火が弱くなりましたが、
その分、のんびりお湯を沸かすことが出来ました。

それでは焚き火で沸かしたお湯で珈琲をいただきましょう。

「ゆるキャン△」の1話でリンちゃんも言っていましたが、
「焚き火で沸かすと鍋が
 煤でまっ黒になるから」と。
ヤカンの裏が煤でまっ黒です。


そのうち、第二弾で二次燃焼ストーブで焚き火が出来たらなと思います。

本日の耳のお供:「<音泉> とあるラジオの超電磁砲T 柵川中学放送部 第2回(2020年1月9日配信)」
       :「<音泉> アニメGRIDMAN ラジオ とりあえずUNION 第32回(2020年1月10日配信)」


コメントを投稿