らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

干潟のシギたち

2013年05月07日 | 
連休中、シギがいるかなと干潟を覗いてみました。

穏やかな干潟です。シギらしき鳥がいますね。












車の中で待っているとシギが寄ってきました。






















泥の中からとった餌を洗って食べているようですよ。











そしてさっと飛び立っていきます。











少し外れたところにはカモ達もいます。











そしてシギも仲良くしています。

干潟は音も無く静かで、野鳥達の楽園ですね。








とうとうゴールデンウイークも終わってしまいましたね。

今日からお仕事なんですが、お休みして大老女さんを病院受診につれてきます。

ヘルパーさんをお願いして私の車で連れて行こうとおもいます。

平らなところはだいぶ歩けるようになりましたが、玄関を降りたり、

車に乗ったりが旨くできるでしょうかね。

これがまた大仕事なんですよ。



いつもありがとうございます。


写真(植物・花) ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2013-05-07 17:30:53
おおー、シギがいますねぇ。

シギのことはまったく分かりませんが、この特徴的なくちばしが
おもしろいですね。餌を食べるのに都合がいい形なんでしょうね。

このカモはコガモでしょうか。まだいたんですね。ずいぶんのんびり
しているんですね。

大老女さんもずいぶん元気になられたようでなによりです。
数ヶ月前にうちの前を散歩されている姿を見かけましたが、また散歩
できるようになるといいですね。
返信する
鳥たちにも春が (取手の暇人)
2013-05-08 10:08:10
来たようですね、干潟でせっせと食事をするカップルは微笑ましいですね。
浅瀬を歩くカモは珍しい光景ですね。


返信する
いましたよ (さなえ)
2013-05-08 12:38:46
小さいキアシシギは良く見かけますが、このシギは2度目です。

田んぼのほうに出てくれるともっときれいに撮れそうですよ。

元気になったとたん、ヘルパーなんかいらないといって困りものです。
返信する
ここは (さなえ)
2013-05-08 12:39:31
海鳥の楽園です。静かに時が流れているのでほっとします。
返信する

コメントを投稿