らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

早咲きのサザンカ

2018年11月04日 | マイガーデン
マイガーデンで早咲きのサザンカが10月から咲いています

でも今年は蕾が少ないのよね。




























ナットー君が隣の土地の草を刈りました。

これはこれはと早速消防団管理の空き地に行ってみました。

背丈もある草が茂っているときはそばにも寄れませんでしたが、

草がなくなれば近寄れるんですよ。

アケビの実を枝ごと切り取りましたのよ。

明日会社で活けますわ。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2018-11-04 11:35:16
うちのサザンカも10月から咲き始めました。でもさなえさんの
サザンカの方が綺麗ですね。アリにも人気の花なんですね。

お隣の空き地は消防団の管理地だったんですか?
草刈機も置いてありましたが彼が刈ったんですね。
返信する
綺麗な (さなえ)
2018-11-05 07:36:49
サザンカです。葉が見えないほど咲くと見事です。

消防団の土地は囲いの中だけ、草刈り機が置いてある土地はナットー君のものです。
最近手に入れて一生懸命草刈りしていますよよ。
返信する

コメントを投稿