らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

桜美人勢ぞろい

2011年05月04日 | 
桜の種類は300以上あると聞いています。



身近でどのくらい桜の種類を見つけられるか探してみました。




まずは河津桜







姫辛夷婦人の庭で見た早咲き桜その1







その2







裏の家で咲いていた大島桜








踏み切りのところで咲いていた山桜







染井吉野桜








八重桜







ウコン桜






と8種類ほど見つかりました。撮り損ねたのが緋寒桜でしたね。



さて皆様、どの桜がお好きで美人と思いますか。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2011-05-04 14:26:39
おみごとですねぇ♪
さすがはさなえさん! 
いながらにして贅沢なお花見ができちゃいましたよ。

私はやっぱり、ちょっと珍しいウコンザクラに目を
奪われてしまいました。
よ~し、来年こそきちんと見に行かねば。
返信する
美人コンテスト (取手の暇人)
2011-05-04 17:37:38
美人ぞろいで甲乙付けがたいですね。
サクランボを沢山実らす大島桜は地味ですが
気になる存在です。
ウコン桜は左近の橘と対比される右近の桜のことでしょうか
なんとなく気品が感じられます。
桜はやはり落ち着きと存在感のある染井吉野
に分があると思います。
思いつくまま雑感を述べてみました。

返信する
こんなこと (さなえ)
2011-05-05 13:31:27
毎年同じ花ばかりを撮っていても面白くありませんので、色違いとか、仲間集めをしてみたり
工夫しています。

桜と名のつく花を集めても面白いかな。
返信する
大きい花 (さなえ)
2011-05-05 13:33:17
大島桜は白く大きい花で見ごたえがありました。
ウコンは鬱金と書くのでしょうか。
この黄色の桜が本当にウコンなのか不安になりましたね。
返信する

コメントを投稿