らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

大原の干潟

2020年12月23日 | いすみ市と近隣を散策
御宿の月の沙漠に行ってみました。

シャベルカーが何台もいて野鳥は全くいません。

帰りに越冬している白鳥の餌場にも寄ってみましたが会えませんでしたよ。

次に大原の干潟にいって、近くの田んぼにタゲリがいないか行ってみましたが、

田んぼがなくなり雑草一面になっていましたよ。

干潟にはサギがいました。今日初めて会えた野鳥です。






干潟のそばの川が凍っていました。これも初見です。




朝起きてカーテンを開けて庭を見ると白一面です。

今年は格別冬の到来が早いですね。

もうじきクリスマスがやって来て

暮れの用事に正月準備

一年が暮れるのもあと数日なんですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2020-12-23 12:12:24
寒々とした感じの干潟ですね。まさに冬の景色ですね。

気ぜわしくなるので、あまり年末だということを意識しないように
していますが、やっぱりどこか慌ただしい感じがしてしまいますね。
返信する
最近はエサになる (さなえ)
2020-12-24 07:52:07
小魚がいなくなったということですが、
本当に野鳥がいなくなりましたね。
否応でもクリスマスです。
エイトマンは楽しみにしていると思うので何かしなくてと思いますが、とにかくパパママが忙しいので大変です。
返信する

コメントを投稿