らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

三春滝桜は雨になちゃいました

2017年04月23日 | ツーリズムの旅
花見山から三春滝桜を見に行きました。

樹齢1000年以上のベニシダレサクラです。

ちょうどバスを降りたら北風とともに雨が降ってきたんですよ。

三春の意味は桜と梅と桃が一緒に咲く地なので、三つの春があるとのことで三春となずけられたそうです。





















寒くてバスに乗り込んでしまいました。

こちらは花見山で見た枝垂れ桜です。
















おまけは先日プロに言われたように撮ってみましたけど-------










忙しい週末を過ごしています。

庭の雑草取りと咲き終わった花の除去。

そして夏花の種まきです。

夏花は、オキナワスズメウリ、アサガオ、フーセンカズラなどです。

そして昨年、北海道の「庭のガーデン」で買い求めた種を3日前に蒔きました。

今朝見るともう小さい芽目が出ています。

夏花の種ががごちゃ混ぜで入っているので、どんな花が育つのか楽しみです。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2017-04-23 11:02:27
樹齢千年というのがすごいですね。そう言われてみると
千年の風格が感じられるような気がします。

新しい撮り方にチャレンジするのは楽しいですよね。
教わったことを思い出しながら色々試してみてください。

どんな花が咲くかわからない、というのも楽しそうですね。
こんな桜が (さなえ)
2017-04-24 10:14:34
日本にはまだあるそうです。三大桜の一本ですと言っていましたね。

日本人は桜を大切にしていることがよくわかりましたよ。

時々プロが行ったことを思い出しています。今回は3枚目と8枚目が気に入っています。

コメントを投稿