らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

アマドコロとホウチャク

2011年05月11日 | 野の花



連休前にアマドコロが綺麗に咲いていました。







絵になるのよねと撮ってみましたが、絵になっていますでしょうか?







花野辺で見つけたアマドコロの仲間、オーチャクです。


あっ、違いましたね。ホーチャクです。









暦の上では初夏になりましたね。

昨日は夏なみの気温でしたが、本日は3月に逆戻りです。

花の写真も春から初夏に移り変わりたいところですが、まだ一週間ぐらい

春をお届けさせてくださいませ。

賞味期限がきれるのでは心配しつつ更新しておりますのよ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良く寄り添うカップル (取手の暇人)
2011-05-11 15:30:37
アマドコロ、ホーチャクソウ、チゴユリ、スズランたちは
小さくて淑やかな佇まいをしており癒されます。
アマドコロもホーチャクも2輪ずつ仲良く寄り添うように咲き可愛いですね。
立派な絵になっています。
ここ2~3日は春の陽気が続きそうです、蔵出しされてもよいのでは・・・。
返信する
おちゃめ (しろねこ仙人)
2011-05-12 06:28:42
アマドコロ、ナルコユリ、ホウチャクソウはみんな
よく似た花を咲かせますね。
うちのホウチャクソウはそろそろ実をつけ始めました。
この実もかわいいですよね。

藪の中、木漏れ日を受けて咲き始めたアマドコロ、
なかなかステキな絵になっていると思いますよ♪

横着草ですか。
さなえさんのおちゃめな一面を見てしまいました。
返信する
整理しました (さなえ)
2011-05-12 15:34:47
蔵を覗いたら思ったよりたくさんの写真がありましたので、半分ボツにしました。
新鮮なものをと思っていますが、時期的に暇人さんより2週間遅れていますね。

欲張りだから、撮ったものは全部載せたいんですよね。
半分以上はどうでもよいものばかりなのにね。
返信する
言いませんか (さなえ)
2011-05-12 15:37:52
ホウチャクのことをオウチャクって言いませんか?
誰かのダジャレをパクリましたのよ。
ホウチャクソウは初撮りですね。
あとチゴユリを撮るとそろい組みです。
返信する

コメントを投稿