らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

朝日と夏水仙

2010年09月16日 | 



9月11日の早朝の朝日です。





9月13日の朝日です。




このところ朝日が綺麗ですよ。6時15分ぐらい前に起きてみてください。












我が家の夏水仙です。さんぽ道の水仙よりちょっと遅く咲きますが、その分色が濃い目で


見栄えが良いでしょう。









昨夜からの雨は恵みの雨でした。庭の植木全体にたっぷりと雨がかかり


植木が元気になったようです。



集中豪雨になったところには申し訳ありませんが、ここはとっても良いお湿りになりましたね。















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズル休み中? (ボギパパ)
2010-09-16 21:42:28
誰かさんに触発されての朝焼け写真でしょうか?(笑)
私はと言うと、長期ズル休み中ですね(汗)
写真を撮っていません・・。と言うのも

さなえさんから頂いたコメットちゃんの家が少し手狭なので
この際ビオトープぽく改造中なのです。
2mx1m程の穴を掘り、
半分は水深を浅く水生植物を植えメダカなどの小さな生き物用とし
繋がって水深の深い場所をコメットちゃん用にと計画しています。
手作りろ過器も作りました。孫が楽しみに待ってます。
そろそろ完成ですので、終わったら又写真でもと。
返信する
Unknown (ヲアニー)
2010-09-17 09:56:33
ようやく秋が到来といったところでしょうか。
夏水仙というのですか。
ぱっと見では、曼珠沙華にも見えますが。
でも、ちょっと色がピンクですから、よく見ると違いますね。
返信する
ばたばたと・・・ (しろねこ仙人)
2010-09-17 11:22:06
秋の朝日は気持ちがいいですね。
夏水仙、うちの庭にも4回目の花が咲いて
います。
こんなに何度も咲くのは初めてですね。
さなえさんの夏水仙は色が濃くてきれいですね。

このところ、泊まりがけで鴨川シーワールドに
行ったり、捨てられていた仔ネコを拾ったりと、
忙しくしております。
返信する
コメットちゃん元気 (さなえ)
2010-09-17 14:39:49
コメットにメダカにと家を新築中ですか。
完成写真を楽しみにしていますよ。
そういえば白いメダカを100匹飼っている人を知りました。

くまちゃんとちがって私は家の中からサボりながら撮っております。
朝日も毎日色が違うのでつい撮ってしまいます。

返信する
似た花 (さなえ)
2010-09-17 14:42:06
似た花は多いですが、夏水仙とネリネがまた良く似ていますね。
この春、黄色のネリネの球根を植えたのに芽が出ませんでしたのが残念です。
返信する
えっ 子猫 (さなえ)
2010-09-17 14:48:49
子猫を拾ったんですか、キャツフードを貰ってしまい申し訳ないですね。見に行きますよ。

昨年、我が家の濃い夏水仙とお宅のピンクの夏水仙を交換しましたが咲きましたか。
ピンクは早い時期に咲きましたよ。

シーワールドに泊りがけですが、いいですね。
私も今月から行動開始です。
9月は館山、10月は大内宿、11月は京都の紅葉ょ。
計画倒れしないように頑張ります。(どれも単独行動です)
返信する

コメントを投稿