らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

職場近くの菊畑

2011年11月19日 | 景色
職場のすぐそばの畑で小菊が満開です。


熟年のご夫婦が畑を耕していますが、この時期は小菊が一面に咲いています。





















通勤中に見ていると、時々菊を摘んで持ち帰っておられるようですが、

摘み取られても菊の勢いは変わりませんねぇ。







































天気予報通り今日は雨です。

会社でデスクワークをしていますが、こんな天気ですもの仕事に集中でき、

だいぶはかどりました。

ほんとうは鳥撮りに行くつもりでしたのよ。雨がうらやましいですわ。

明日のお天気を気にしながら、昼の休憩をとりましょうか。

「あーした てんきになぁーれ」









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人が愛でる花 (取手の暇人)
2011-11-19 16:16:48
後ろから3枚目の菊の花は珍しい花ですね、とても綺麗で好きです。

皇室の紋章として菊の花をデザインしたものが使用されているように
私達の文化・歴史に深い係わりを持つ花で古くから親しまれてきました。
菊の季節になると全国各地から菊祭り等の便りが届きます。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2011-11-19 17:29:22
これだけたくさんのコギクがそろうと、やっぱりみごと
ですね。
そのご夫婦が丹精込めている様子がうかがえるような
畑だと思います。

明日は雨も上がって気温も上がって・・・
鳥日和になりそうですよ。
返信する
国花 (さなえ)
2011-11-20 11:20:11
菊は国花ですものね。秋の日本には良く似合います。

さんぽ道もあちこちで菊が見事に咲いています。
ついつい撮ってしまい菊ばかりが貯まっています。
返信する
暑いです (さなえ)
2011-11-20 11:22:40
今年は菊が好く咲いていますね。
夏の猛暑がたたるかと思いましたが、どこの菊も元気ですよ。

こんな暑くても鳥日和になりますかしら-----。。
返信する

コメントを投稿