らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

茂原の牡丹園に行きました

2011年05月06日 | 




連休中に隣の市にある牡丹園に行きました。



かなり有名でしたが、なかなか行くチャンスがありませんでした。







桐の花です。桐の木は背が高く上のほうで咲いているので普通は見れませんが、

若木で低木でしたので花が撮れましたのよ。






名札にはゴマの木と書いてありました。






楽しみにしていたハンカチの木です。残念ながら今年は花?が遅いそうです。







傘は日よけでしょうか。それとも雨よけでしょうか。







色とりどりの牡丹がいっぱい咲いていて、楽しかったですよ。

皆様もお楽しみくださいませ。



























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着きのある華麗さに感服 (取手の暇人)
2011-05-06 17:09:39
素晴らしいの!一言です。
マクロ撮影の七連発は圧倒されるほどの実応えです。
色とりどりの牡丹に、唯見惚れるだけでした。
最高のモデルにカメラマンの腕が加わり最高の作品となりました。
ゴマの木は珍しい木ですね、初めてお目にかかりまし。
桐の花は紫色と思っていましたが、ピンク色もあるのですね。

返信する
日本美人 (しろねこ仙人)
2011-05-07 06:49:42
和傘を差したボタンには日本的な風情がありますね。
こういう絵が好きです♪
なんといってもボタンは日本美人に例えられる花
ですものね。

桐の花は初めて見ました。
先日昭和の森公園で見たつぼみ以来、どこかで
見てみたいと思っていましたが、ここで見ることが
できましたね。

下から3枚目のボタンと同じ模様の椿がうちの
庭にあるのはご存じと思いますが、科が違うのに
同じ模様というのがおもしろいですね。
返信する
Unknown (ボギパパ)
2011-05-07 12:27:18
こんにちは、ボタンの花が豪華ですね。
私も一枚だけ撮っています。

れんげ畑の場所ですが、大多喜城に入る前の本道を通過して大多喜病院脇の橋に向う途中です。

明日は天気がよさそうですね。
トラクターが入ってましたので、行くなら早目が良いかと!

返信する
取手の (さなえ)
2011-05-07 13:00:43
牡丹は満開状態でしたね。とにかく株が多く
花が多い事に圧倒されました。
三脚をもったカメラマンが多く、その間を邪魔しないようにチョコチョコと撮っていました。

餡蜜でお茶したのも良かったでしたよ。

返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2011-05-07 13:03:48
そうですよね。日本傘がなんとも言えない風情がありましたよ。
桐の花はもっと紫かなと思っていましたが、木によって色があるのでしょうかね。

牡丹の種類も多かったでしたね。それぞれ名前がありました。咲き分けは珍しいですよね。
白の牡丹は撮りを失敗しました
返信する
ボギパパさんへ (さなえ)
2011-05-07 13:05:20
レンゲ情報ありがとうございました。
明日は天気が良いとのことですので、買い物に行きながら行ってみたいと思います。

病院のほうですね。見つからなければSOSですよ。
返信する

コメントを投稿