らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

サルスベリ4色

2011年08月09日 | 



我が家のサルスベリです。今年は満開に咲きました。



我が家のビンク色。







しろねこ仙人さん宅の白色。







さんぽ道の薄紫色。







その隣では真っ赤な花が咲いています。








夏休み2日目です。

午前中の涼しいうちにと、近隣の海を一回りして風景や波の写真を

撮ってきました。と言っても暑かったですよ。

午後はエアコンの中でお昼寝させていただきます。

極楽ですわ。












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫探し (しろねこ仙人)
2011-08-10 06:05:12
さなえさんのお宅からうちまでの短い距離の中に、
この4種類のサルスベリがありますね。
私も大好きな花だけに、毎日楽しんでいます。

このところさなえさんの写真には、花に紛れて
どこかにちらりと虫が写っていますなぁ。
それを探すのが楽しかったりして・・・
返信する
夏真っ盛り (取手の暇人)
2011-08-10 07:18:18
立秋も過ぎたというのに天候のほうは夏真っ盛り。
夏を代表する鼻のひとつのサルスベリが見事に咲きましたね。
4色とも甲乙つけがたい見事さです、薄紫色はそのまま絵になりそうです。
今にも零れ落ちようなピンク、淡雪のような白も素敵です。
返信する
鼻⇒花に訂正してください (取手の暇人)
2011-08-10 07:22:22
最近誤字が目立つようになりました、花を鼻に変換してしまいました。
綺麗な花たちに申し訳がありませんので訂正いたします。(後の祭り)
返信する
 (さなえ)
2011-08-10 14:01:19
白いサルスベリは少ないですね。
しろねこ仙人宅のは貴重の花ですわ。

意識して昆虫を入れています。昔は花がぼやけていると没にしていましたが、今は昆虫との
コラボが優先ですね。
返信する
薄紫 (さなえ)
2011-08-10 14:04:55
のサルスベリが気に入って撮れています。
一つ一つみると、ふりふりの花びらが綺麗です。

私にとって誤字、変換間違えなどは、日常茶飯事の出来事です。
仕事と違って気持ちが緩んでいる時間なので、
注意が出来ずアップしています。
こちらこそご理解くださいませ。
返信する

コメントを投稿