らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

イヌダテの仲間、ヒメツルソバ

2011年11月24日 | 野の花
晩秋の花、ヒメツルソバが咲きました。










ヒマラヤ地方原産の花です。










野の花と思っていましたが庭に植える花とありました。






























大老女さんと大老犬のらい君がいますので、夜はどうしても家にいなくては

なりません。

秋の夜長をテレビや読書で暇をつぶしていますが、

最近のテレビは面白くないのでDVD借りてきては見ています。

だいぶDVD屋さんにつぎ込んで気がつきましたのよ。

スカパーを取り入れようとね。

今ならアンテナと工事代は無料なんで、お願いしちゃいました。

また一つ近代化した我が家です。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉の中央にVの字が (取手の暇人)
2011-11-24 15:17:06
あるのが特徴的で金平糖に似た可愛い花をつけるヒメツルソバ、
最近良く見かけるようになりました。
さなえさんの写真ではVの字がハッキリ分りますね。
霜が来るまで咲き続けるそうです。

秋の夜長の芸術作品観賞にスカパー活用も好いですね。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2011-11-24 17:50:09
鎌倉風庭園にはずいぶんむかしからありましたので
なじみ深い花でした。
花期の長い花なので長いこと楽しめますね。

スカパーですか、進んでるなぁ♪
楽しめるといいですね。
返信する
Vです。 (さなえ)
2011-11-25 13:45:15
確かにVですね。知りませんでした。

時々グランドカバー的に一面に咲いているのを
見かけますが綺麗ですね。
ミゾソバに似ていてかわいいので好きなんです。
返信する
旅行したつもり (さなえ)
2011-11-25 13:57:49
家から離れられないので時々うつうつします。
旅行したつもりでスカパーを入れました。

出来るだけ楽しい生活にしたいですわ。

返信する

コメントを投稿