らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

野の花 久しぶりのガガイモの花

2024年09月16日 | 
ガガイモの花  2年ぶりに見つけられました

タンキリマメだと思います。

カンゾウ

クズの花

あぜ道で咲くヒガンバナ 

ルツボ


今日は敬老の日

友達にクリご飯を差し入れしようと昨日一生懸命クリをむいて

ご飯を炊いたけど大失敗でした。

ご飯は2合分 剥いたたクリは3合分、水は3合分、

できたご飯はおかゆのクリご飯ですよ。大失敗です。

今日また作り直そうと思っていますけどね。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-09-16 11:49:59
栗ご飯は残念でしたね。
栗を剥くのは大変ですがまた頑張って!

ガガイモって初めて知りましたよ。カタツムリさんがいますよね?
散歩道もすっかり秋らしくなりましたね。
来週から涼しくなるそうで散歩しやすくなりますね。
返信する

コメントを投稿