らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

皇帝ダリアが咲く季節です。

2011年11月21日 | 景色
皇帝ダリアまたの名を木立ダリアといいます。


木立というくらいですがとっても背が高くなりますのよ。

どのくらい?、こんなくらいです。後ろの木はヤマモモの木ですよ。









見上げる高さで上のほうで咲いています。









花を撮るにははしごが必要ですが、はしごに登らなくても良いところを探しましたわ。

道路より一段低いところに植えられダリアがありました。









爽やかな薄紫色ですね。

















今日も暖かいですね。

昨日より気温が7度も低下すると天気予報で言っていましたので、

用心してセーターを着てきたら暖かいです。

寒いより良いですね。

生協(コーポ)でクリスマスの注文が来ました。

後10日もしたら12月なんですね。

何となく気ぜわしく感じるようになりましたわ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2011-11-22 06:27:16
この花を初めて見たときには思わず見とれてしまいましたが、
最近はよく見かけるようになりました。
それでも花をすぐ近くで見られるのは、さなえさんの写真
ならではですね。きれいな花だと思います。

今年ももうすぐ終わるんですね。
年内に終わらせなければならないこととの追いかけっこが
始まりますね。
返信する
花の王様 (取手の暇人)
2011-11-22 09:53:55
に相応しい佇まいですね。
済みきった青空をバックに背筋を伸ばして
天まで届けと咲く皇帝ダリアを見ていると
スカッとした気分になれますね。
皇帝ダリアは霜に弱いとのこと初霜までの
短い間、充分堪能したいと思います。

背丈の高さが良く分るように撮られた写真は素晴らしいですね。
返信する
やはり綺麗 (さなえ)
2011-11-22 13:03:16
ご近所、一斉に咲き始めましたね。
花が少なくなった頃なので嬉しい花です。
先日の暴風雨でどの花も傷だらけになってしまいました。

暮れでも特に何もしないのに気分だけは忙しいです。
返信する
今年は (さなえ)
2011-11-22 13:05:55
綺麗に撮れました。風が吹いていましたが
青い空をバックに撮れていますね。

風に弱いので支えが弱い我が家のは倒れてしまいました。
返信する

コメントを投稿