らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

満開のサザンカ

2016年12月21日 | マイガーデン
さんぽ道にはとってもたくさん咲いているサザンカです。

我が家の庭でも花をいっぱいつけて咲いていますよ。




























冷凍庫がいっぱいです。

クリスマス用のケーキとお歳暮で頂いたすき焼き用の肉が入っているためです。

そして今日の生協で、クリスマス用のチキンが来ますのよ。

もう入らないわ。

ということで冷凍庫の中のものを食べ消化しています。

結構いろんなものが入れ忘れているんですよ。

今年の物は今年中に消化したいと思いますわ。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2016-12-21 13:53:50
サザンカが青空に映えて、とっても綺麗ですね。ハナアブや
ミツバチなんかも花粉を求めてやってきているんですね。

おっと、ケーキって冷凍保存ができるんですね。知りませんでした。
子供の頃、デコレーション・アイスというのを知り、それ以降のクリスマスにはそればかりをおねだりしていました。
返信する
この日は (さなえ)
2016-12-22 09:02:57
お天気が良かったのできれいに撮れましたね。

ケーキを注文すると冷凍で配達されますのでそのまま
我が家の冷凍庫に収まります。

こどものころデコレーション・アイスがありましたね。
食べた記憶があります。
エイトマンもいろんな思い出を残すのでしょうね。
返信する

コメントを投稿