らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

マイガーデンも花盛り

2021年04月16日 | マイガーデン
まずはチューリップから

原種に近いチューリップらしいですが正式な名前は

トルケスターティリスライラックワンダー(1本の茎から花が何本も咲く)





こちらも原種のチューリップ


金魚草が賑やかです。






麦もできました




白のヤマブキ


セリンセマヨール


ツリガネスイセン


ネモフィア


アジャカ


庭のサヤエンドウが豊作です。

今朝はママのところにサヤエンドウを届けました。

どんな料理をするのか興味はありますよ。

私は昨日チンジャオロースを作りましたのよ。

ピーマンの代わりにサヤエンドウを入れてね。美味しかったわ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2021-04-16 12:27:27
庭に麦というのが非常におもしろいですね。大麦よりも
小さい感じがしますが、これは小麦なんですか?

今が旬のサヤエンドウ、なるほど、青椒肉絲も美味しそう
ですね。私もやってみようかな?
 
返信する
昨年 ひいらぎさんから (さなえ)
2021-04-17 07:52:35
麦を一株頂き切り花と一緒に活けていました。種をとり蒔いたのです。
生け花に使うと言って友達が切っていきますよ。
私はピーマンが苦手なんですよ。代わりにサヤエンドウを千切りにして使っています。
シャキシャキして美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿