らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

ふわふわした黄色の絨毯

2020年12月25日 | 
黄色の絨毯の正体はイチョウの枯葉です。











おまけはママの実家から届いたクリスマスケーキ


今朝の新聞見ましたか?

鳥インフルエンザがいすみ市で流行しそうです。

ニワトリ116万羽が殺傷されるそうです。

ええっ というニュースですよ。

暮れになって大変なことばかり どうなるのでしょうか?










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2020-12-25 12:11:02
暖かい感じがする絨毯ですね。でもこれだけたくさんの葉っぱを
落とすというのはずいぶん不経済な感じもしてしまいます。
それでもこうして生き残って来たんですから、合理的な
方法だったんでしょうね。

鳥インフルエンザの話は昨日から騒がれていましたね。
100万羽以上の殺処分は日本では初めてのことだとか。
 
返信する
これあの一本の (さなえ)
2020-12-26 07:54:58
イチョウからの葉です。
ヒイラギさんちの大イチョウはすごいですね。光を浴びてとっても奇麗でしたよ。
いすみには日本一の養鶏所があるそうです。
全く知りませんでした。今回そこでインフルエンザが出たそうです。


返信する

コメントを投稿