らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

真紅の木瓜花

2010年03月06日 | Weblog

 

我が家の近くの別荘宅で見事に木瓜が咲き始めました。

そろそろかなと毎日見ていましたが、先日の暖かい日に一気に満開になりました。

 

ここにメジロでも来ないかなと見ていましたが、ちょっと木が低木過ぎるのが

寄り付きそうもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様が続き心気が萎えそうなのを、一気に吹き飛ばしてくれるような

真紅の木瓜の花ですよね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (舞のママ)
2010-03-06 20:09:14
はじめまして。
私のブログにお出で下さり有難うございました。

ボケ、素敵ですね。
綺麗に咲いて春を感じますね。

変なことお聞きします。
間違ったらごめんなさい。
ライ君はお目目が悪いのですか?
実は昨年お星様になった家のレディーも
生まれたときから目が見えませんでした。
でも何の不自由もなく過ごしました。
ライ君、身近に感じちゃいます。
返信する
ありがとうございます (さなえ)
2010-03-07 13:04:31
レディーちゃんは生まれつきでしたが、それはまた難儀でしたね。
らい君は8才ころからだんだん見えなくなり、
10歳の頃全盲になりました。
時々ぶつかったりしていますが、ほとんど問題なく生活しております。
今年は14歳になり頑固な老犬ですが我が家の大事な家族です。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿