らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

我が家のアサガオです。

2012年08月28日 | 景色
ご近所の鎌倉風庭園から苗を頂いた我が家のアサガオです。


今年はナットー家にもグリーンカーテンになるよう植えました。


花は良く咲きましたが、葉が少なくグリーンカーテンには今一でしたね。












なぜかブルー系ばかり咲きましたの。











宿根アサガオもブルーでしたよ。










こちらは我が家で咲いているアサガオ。











紅一点、紅色が彩です。








エイトマンが帰ってきました。

早速、大老女さんと対面です。どちらも神妙な感じです。

次はらい君とです。関心を示さないらい君に、エイトマンが手を出しました。

新米パパが慌てて引き離しています。

「なんだよ。」とらい君は不満顔です。

しばらくは笑い声が聞こえそうですよ。






今日もポチッとお願いします。


写真(植物・花) ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はやっぱり朝顔 (取手の暇人)
2012-08-28 16:53:53
ですね。朝顔の花は早朝にポンと音をたてて咲くと幼い頃祖母に教わりましたが、
一度も聞いたことがありません。
花の数を数えるのも楽しいですが、明日咲きそうな蕾を見るとワクワクしたものです。

 ポチッとしました。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2012-08-29 06:08:07
大輪のアサガオがたくさん咲いてきれいですね。
今年は雨が少ないせいか、葉の茂りがイマイチのような
気がします。
最後の写真、紅一点のアサガオが印象的です!

エイトマンくん、初めての自宅ですね。
エイトマンくんとらいちゃん、どちらが親分になりますかね。
大老女さんもひ孫くんとの生活が始まるんですね。ますます
お元気になるといいですね。
返信する
桔梗 (さなえ)
2012-08-29 14:48:55
私は桔梗が咲くときポンと音がすると教わりましたね。

祖母から教わったことって意外と覚えていますので、
今後の発言には気をつけないと思いました。

アサガオを見るのは絶対朝ですね。昼ごろからダラケテ見られたものではありませんよ。
返信する
主役 (さなえ)
2012-08-29 14:51:28
どちらが主役争いに勝ち名乗りしますでしょうか。
明日の写真をお楽しみに!

やはり花は赤いほうがきれいですね。来年はもちっと華やかにしたいです。
返信する

コメントを投稿