らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

秘密の花園で咲くスカシユリ

2011年07月06日 | 



秘密の花園が賑やかな色ですので、覗くと原色のスカシユリが満開です。


























原色のユリも夏らしく良いのですが、真っ白なユリも素敵でした。












また、らい君の夜鳴きが始まりました。 理由はおしっこなんです。

室内のお便所には行くのですが、匂いをかいで「ここではいやだよー」 と

吠えますのよ。

夜11時ごろと朝5時に起されます。

ちょっと疲れ気味ですわ。何時まで続くのかしらねぇ。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石は秘密の花園 (取手の暇人)
2011-07-06 15:38:02
5色のスカシユリの揃い踏みといったところですね、
本当に綺麗に咲きました、素晴らしい!。
羨ましい限りです。
らい君の夜鳴き対応ご苦労様です、寝不足にならないよう
お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2011-07-06 17:31:42
ユリの季節ですね。
スカシユリは、花の間が透いているからスカシユリ、
だそうですね。
以前はこの町の花でしたが、合併後のいまは
どうなんでしょう。

イヌやネコって、自分のトイレにかなりのこだわりが
ありますよね。
朝5時といえば、そのころ散歩に出ると、ときどき
大老女さんにお会いすることがありますね。
返信する
我が家は (さなえ)
2011-07-07 20:17:00
我が家のスカシユリは翌年には花数が少なくなってしまいますのに、花園は年々花数が多くなっていますよ。

やはり肥料と手入れが違いすぎますかね。
返信する
夏は (さなえ)
2011-07-07 20:20:15
百合の季節ですね。ヤマユリも撮りたいですわ。
最近5時に起きる方がいるせいで、らい君も一緒に起きてしまいますのよ。
杖を突いてさんぽしている姿を見られたくないそうですよ。
返信する

コメントを投稿