らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

初登場、主役のエイトマンです。

2012年08月30日 | らい君
「みなちゃま、はじめまして。ほぐがエイトマンです。」

「この世に生まて、5日目でちゅ。」












「ぼくのママでちゅよ。」「ママよろしくね。」













「ぼくのパパでちゅ。」「パパ、ぼくの将来をみまもってね。」












「そして、らいじいちゃんでちゅ。」











「ぼくの匂い覚えたでちゅか。」











「らいじいちゃん、こんどからぼくが主役でちゅよ。」











「聞こえたでちゅか?」









このあと、らい君はしばらく機嫌が悪かったです。

さて、我が家の主役争いはしばらく続きそうですよ。

らい君、がんばれ、エイトマン、まけるな。





いつもありがとう、今日もよろしく。


写真(植物・花) ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン (取手の暇人)
2012-08-30 14:11:52
5日目にしてこの表情、シッカリした顔立ちですね、特に切れ長の目と高そうな鼻、
将来が楽しみですね、健やかにお育ちになることをお祈り致しております。

 ポチッとしました。

返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2012-08-30 18:18:08
かみさんと一緒に拝見しました。
かみさんの第一声、「わー、鼻が高いねぇ!」
口元がおとうさんに似ているように私には見えます。
将来ナイスガイになりますね。

らいじいちゃんは苦戦しそう。でもらいちゃんですもの、
ニューカマーに花を持たせる度量はありますよね。
返信する
今の子は (さなえ)
2012-08-31 13:01:41
ありがとうございます。

ませていると聞いていましたが、本当にませていますね。
昔の子はみんな手は握っていましたよ。
最後の写真のように手や足を動かしているのには驚きです。

返信する
関心ありそう (さなえ)
2012-08-31 13:04:41
昨日のらい君は、ナっトー家にいってエイトマンを探していましたから、関心がありそうですよ。

遊び相手にはなりそうもありませんので、番犬になればいいと思います。

見方によって、両親どちらにも似ていますよ。
帰ってきたら連れて行きますね。
返信する

コメントを投稿