らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

アマドコロを見つけました

2021年04月18日 | 野の花
さんぽ道で庭の隅にアマどころを植えているところがありましたよ。








アマドコロは青々していてすっきりしていていいですね。

マイガーデンにも植えたいなぁと思っているのですが、

ツリガネズイセンにガーデンを占拠されつつあり、

ふと気が付くと桃色のオダマキソウが芽を出しません。

そうそう桃色のノウゼンカズラも芽が出ませんわぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2021-04-18 12:28:48
うちの庭にもアマドコロが咲いています。ナルコユリとよく似ていますが
うちのは茎に稜がありますのでアマドコロだと思います。

ツリガネズイセンも息の長い花ですね。
 
返信する
先日 桃色タンポポが (さなえ)
2021-04-19 07:37:58
きれいに咲いていましたので写真を撮らせていただきました。その時アマドコロがあるのに気が付きました。
時期になるとあちこちで見かけます。珍しいと思っていましたが良く目にします。
返信する

コメントを投稿