DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

久しぶりに430を・・・。

2008-03-10 23:36:36 | アマチュア無線
昨日は子守が仕事?だったので、子供の相手をしながら430で1日無線をやってました(^^)

きのうは久しぶりに430で1エリアとお話。2局でしたが思わず6メーターで8エリアと話すみたいに「今年もよろしくお願いします~」なんて思わずいっちゃって(爆)。
移動さんもほどほど出ていまして、ぼちぼち自分も電池の実験ばかりやってるんじゃなく出外に出ないと・・・・(笑)

夕方は1時間半のラグチューもありまして。話のネタの半分はなんとBCLのお話・・・
月刊短波なきあと20年ぶりくらいに海外短波の話が止まらない~~~状態でした(爆)

~~~

ここ最近、開局したての方とお話しする事が多いです。
やはり経済的にハードルが低いところからというと、430のハンディーで、というのが通常の線だと思うんですが(自分の場合は703が1台での開局だったのでこっちの方が異端だったのかも知れん(^^;)、経済的にもまだ十分ではなく、かつ行動半径がまだ広くない層の方にどのようして無線や電波の世界の愉しみを伝えていくか、そんなのを交信していて伝えていくのは結構難しいなぁ、と思ったりします、はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿