DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

NYPステッカーの再回収の話

2021-02-15 00:29:05 | アマチュア無線

 

先日この「2012年のステッカー」の再交付を(再発行)をJARLにお願いをしました。

このステッカー、原因がわからないのですが誤って捨ててしまって、あきらめて次の番が来るまで
我慢するか~と思いつつNYPを続けていたのですが。

ツイッターでボヤいていたら「お願いすれば再交付してもらえるよとでTLレスをいただいて。

JARLにメールで問い合わせをしたらOKの返事をもらえて、SASEを送って1週間。。。

無事にステッカーを入手する事が出来ました!

 

★あと3年待ちが一転満願2周目に

 

 

という事でステッカーをきれいに並べてみました。無事満願成就です。いつの間にか2周目に突入してました(笑)

ちなみに2005年は開局して免許状が来たのが1月5日だったので参加が出来なかったんですよね~タッチの差だったんですよ(^^)

 

これで長年の懸案が無事解決。メール1往復&84円切手2枚で解決できるなんて思ってもみなかったのでうれしい限りです(^^)

台紙と額は・・・・ゆっくり考えます(笑)


カードが来た/NYPのステッカー

2021-02-09 11:30:45 | アマチュア無線

2月になりまして。
やはりと言いますか正月以来無線をしていません。家の中もあんまり無線をやるような雰囲気でもなく、タイミングを見計ららって。。。と思っていたら2月になってしまっているという状態(笑)

低空飛行が続いています。

無線活動も【写真】の用をお見せするくらいしかやれてない。(笑)
NYPやってステッカーを回収して、カードの整理をするくらいしかやってないです、、、、

カードのチェックはJCC/Gのチェックのみくらいで。
今回のカードではJCCは3UpのMIXで661。自分のいまの目標はJCC700なのであと39。あと何年かかるのかな・・・?

(あと・・・日本の政令市、市、特別区(JCCでは1市)をカウントしても800ちょい。その数(全制覇)にやる気をなくすまでにたどりつけるのかしらん(爆))

 

しばらくは(同じようなことを書いていますが)低空飛行です、、、(泣)