DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

久しぶりの投稿です(近況などなど)

2024-07-29 03:03:00 | アマチュア無線

お久しぶりの投稿になります。

 

書き込みを2か月以上またまた開けてしまいました。SNSやるくらいの時間はあるのですが、ブログの記事を考えて、写真揃えて、文章書いて、というまでの時間がなかなか空かないのが実情でして。

無線関連以外にも私事色々やらないといけないこともあったり、仕事がタイトで家に帰ると遊びごとまでは手が回らい状況は改善に程遠いのが現状です(泣

仕事の方も現場人員が減ってしまってずーっと残業して捌いている状態で、さすがに気力体力削いじゃってる状態です、、、

 

書き込みのブランクを作ってしまった間に無線界でもいろいろあったようですが、おいおい書いて行きたいと思っています。

 

実際に波を出す無線活動は月に1~2回に成り下がっています。しかも40mのFT8ばっかり。完全になんちゃって無線局に成り下がっています。

430は毎日少しくらいは聞いてますが、無線機は完全にラジオ状態です。

コンテスト活動も全面的にストップ状態です。(なので出て来ても偽物です←そんなことをするものはおらんかw)

んまあ無線をやめる気はないんですけど、生活の中にこの趣味活動をどう噛ましていくのか苦慮している状態です。

 

QSLカードの類は半年くらい印刷にまで手が届かない状態でして(刷って送るまでの量に達していなかったという部分が大きい)、やっと出せるかなという量に達したのでそろそろ準備、という段階です。
(最近はレターパックの青にちょうど収まるくらいまで溜めて、ある程度集約してから出すようにしています、すぐに届かない方が多くなってしまうのですが、ご了承ください)

 

とまあズラズラと書いてしまいましたが、現状としては細い糸を切れないように~という状況です。果たして(状況は)良くなるのかな・・?です(泣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿