お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

9種の彩り前菜

2006-10-20 | 前菜
見た目はまるで懐石料理のような美しさ
弁当箱を使って、おいしそうな前菜を作ってくれたお父さん

それぞれオクラ、なす、こんにゃく、ごぼう、にんじん、小松菜、
ブロッコリー、しいたけ、そしてじゃがいも。
体にもよさそうな野菜がたっぷり入っています

ここでは味付けがほとんどついていないので、ゴマダレ、ポン酢、しょうゆ、マヨネーズなどそれぞれ好きなものをかけて食べました

私が食べないしいたけを除いて、ほかは家族の4の倍数になっているところがさすがお父さん
野菜大好きな私にはうれしいメニューでした。

いよいよ今日は日本に帰る日
帰りたくはないけど仕方ないかまた仕事でこれるといいな
帰る頃には土曜の早朝になってるから、またお父さんのご飯が食べられる
それを楽しみに、帰るしかないか・・・

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る