お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

さつまいもの軸とレンコンの炒め物

2006-10-04 | 前菜
今回初めて買ってきた、さつまいもの軸
食物繊維やビタミンたっぷりで、女の子には嬉しい食材らしい

そのさつまいもの軸を、レンコンと人参と一緒にごま油で炒め
醤油などで味付け
さつまいもの軸はシャキシャキとかなりいい食感だけど、味は
ふきに似た感じでちょっぴり苦味がありました

何といってもごま油が香ばしくて、ついついつまみ食いしちゃうおいしさ
さつまいも自体もおいしいけど、茎もなかなかでした

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャキシャキ! (moko)
2006-10-04 14:12:07
始めまして。

お父様のレシピ、いつも楽しみに見させていただいて参考にさせていただいていました。



サツマイモの軸って売ってるんですね。是非食べてみたいです。

白いご飯にもよくあいそうですね。

返信する
Unknown (stacy)
2006-10-04 21:41:57
>mocoさん



ありがとうございます!

私もさつまいもの軸は初めて見ました。

普通捨てそうなものを売るなんて・・・と思いましたが

おいしいし栄養価も抜群みたいです♪

ご飯にもあいましたよ♪
返信する