お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

イタリアンレストラン★クッチーナ

2006-11-05 | 料理
昨日は久しぶりに家族4人で外食。
みんな休みがバラバラで4人揃って食事をするのは久しぶり
8時過ぎに仕事が終わった妹も合流し、イタリアンレストランに行きました

かなりの量を食べて大満足
前菜は盛り合わせとローマ風トリッパの煮込みとグリーンサラダ
盛り合わせでのイチオシはきのことポッロのテリーヌ
ポッロは鶏肉だけど、やっぱりイタリアとスペイン語って似てる

トリッパって牛の胃蜂の巣のような形をしていました。
とっても柔らかくておいしい
ワインでお母さんもいい感じになってました

プリモはイカ墨のスパゲッティ、ペペロンチーノ、ポルティーニの
リゾット、マルゲリータ、そしてニョッキのトマトクリーム

イカスミは私は食べられませんが、3人は大満足の様子
あんな匂いがきつくて黒いの、どうして食べられるのか私には不明



そしてセコンドは海の幸の天火焼き、若鶏の香草パン粉焼き、そして牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ

帆立が大好きなお母さんは、帆立を探して海の幸の天火焼きを食べてました
(もちろん、私はこれもパス
シンプルで無難だけど、やっぱり一番おいしかったのは若鶏の香草パン粉焼き
サックサクの衣と、ピリッとマスタードが効いたジューシーな鶏肉でした

みんなおなかがいっぱいなはずなのに、やっぱりデザートは別バラ
ドルチェはそば粉のトルタ、栗のトルタ、ティラミス、エスプレッソのセミフレッドなど豪華な7種類の盛り合わせ

さすが、一番ちっちゃいけれどたくさん食べる妹は自分用のドルチェもオーダー
どこに入るのか不思議なくらい・・・

これだけ食べると、さすがにおなかいっぱい
お店に行く前に買ったごまだんごまでは食べられませんでした。
でもやっぱり、4人で食べに行くのはいいな

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る