お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

レンコンとにんじんのマリネ

2006-11-06 | 前菜
3連休の締めはお父さんディナー
メニュー
 レンコンと人参のマリネ
 さつまいもの素焼き
 ポークスペアリブ
 白湯スープ鍋



さっぱり大根おろしでいただくのは、レンコンと人参のマリネ
揚げびたし風なんだけど、焼いてあるからカロリーは低めです

人参、レンコン、ブロッコリーは大根おろし、醤油、ねぎのお父さんスペシャルソースで味を含ませてあります
さっぱりとして食べやすいからたくさん食べられます

ダイエットにもぴったりなおいしい一品でした

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタバ太郎)
2006-11-07 00:14:25
おひさしぶりです。stacyさん

わけあって、名前を変え、ブログも変えて再登場です。2~3ヶ月前によく遊びに来ていました。同郷ですよ。わかりますか?

お父さん、相変わらずすごくやってますね

クッチーナには行ったことがないので、一度行きたいと思ってました。今度機会あったら行ってみます。

新しいブログはこちらです。写真の撮り方もすべて変えているので、もしかすると分からないかもしれませんが、福井野菜と使った料理をする男性です。ではまた
返信する
Unknown (stacy)
2006-11-07 22:01:13
>スタバ太郎さん

お久しぶりです。なんとなく分かります・・・
今日はとっても寒いですね!東京から飛行機で帰ってきて
びっくりしました

うちのお父さんも、おいしい地元野菜をたくさん使って
料理してくれてますよ
返信する