お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

ジューシー&ヘルシーつくねバーグ★

2006-11-20 | 肉料理
鶏ひき肉を使っておいしいおいしいつくねを作ったお父さん
ボリュームがあるのに一人当たり50g弱のお肉と言うのはヘルシーで
うれしい


みじん切りにしたレンコン、人参、ごぼう、ねぎを鶏ひき肉とよく
混ぜます
白ゴマ、醤油、みりん、塩、卵黄を入れて更によく混ぜます



食べる時には青じそとポン酢、七味で食べました
あっさりとしていて、ふわっとした食感と野菜のシャキシャキした食感がとってもいい

お父さんとお母さん二人で拾ってきた紅葉とイチョウが秋っぽい
かなり満足できた、おいしいおいしいご飯でした

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタバ太郎)
2006-11-20 22:11:57
stacyさんこんばんは。
わ!このつくねは美味しそうですね。
揚げた春雨もきれいです。相変わらず
細かい芸が光りますね。レンコンの
しゃきしゃき感と鳥のさっぱりした
焼き上がりを思わず想像してしまい
よだれが、だらーーーーーー♪

おととい、すすきのでボジョレー
いってきました。うまいです!
http://stabamania.sblog.jp/2006/11/_suntory_bar_1999.html
返信する
Unknown (stacy)
2006-11-21 21:11:43
>スタバ太郎さん

つくね、ホントおいしいですよね。
ビールが良く合います♪
レンコン入れると食感がいいしお肉の量も減らせるし
おいしいし、いい事づくめです
返信する