お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

刺身2種/カツオたたきのヅケ&ふくらぎの刺身

2006-10-18 | 魚料理
大好きなカツオのたたきを使ってヅケを作ってくれました
カツオのたたきを適度な厚さに切って、生にんにくとしょうゆベースのたれにつけます



ふくらぎを切っているお父さんの手つきも手馴れたもの
丁寧に骨を一本ずつ毛抜きで抜いて下処理。こういう地道な作業があるからこそおいしく食べられるんだな

ふくらぎは大根おろしとポン酢でさっぱりと頂きました

カツオのたたきは冷蔵庫でじっくりと味を染み込ませただけあって、にんにくの風味としょうゆの味がしっかりと染み込んでいておいしい
最後に乗せた、ガーリックトーストのカリカリもいい感じです

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてー! (かえさる)
2006-10-18 13:46:41
はじめまして!毎日さりげなくチェックさせていただいておりますお父さん毎日美味しそうな物ばかり作ってますね私の父も料理が大好きなんですよ~

ふくらぎ・・・私の大好物でーす冬に日本に帰ったらいっぱい食べます
返信する
Unknown (stacy)
2006-10-19 16:16:49
>かえさるさん



ありがとうございます

かえさるさんのお父様も料理するんですか!?

うちのお父さんは1年半位前から始めましたよ
返信する