お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

カラフル前菜★

2006-04-20 | 前菜
ドイツのカラーをイメージした前菜

黄色はかぼちゃ。かぼちゃを粉ふきにしてからカレーをかけたもの。
カレーライスの残りを活かして作ってくれました

ピンクはサーモンのマリネ
刺身用のサーモンをレモンとオリーブオイルでつけたもの。
そこに細く切ったにんじんを加えてあります

黒は…イカ墨
粉ふき芋をイカ墨であえてあります。においが。。。
私のは白いままにしてもらいました

3種類全く味が違うから楽しい

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (のびたけお)
2006-04-21 03:11:00
サッカーのW杯がドイツ開催ですものね。



それにしても、お芋のイカ墨和えって凄いですね。
返信する
Unknown (stacy)
2006-04-21 14:32:24
のびさん★



あっそうなんですか!?

野球は好きなんですけど、サッカーは全く興味がなくて。。。



イカ墨和え、もちろん私には無理ですが他の人には結構好評でした♪
返信する