かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

因果な糖尿病

2024-05-23 | Weblog

カレンダーを見ると明日は内科と歯科の受診日となっている。

両方とも午後、予約時にうっかりして重なってしまった。

 

変更をお願いしようかと思ったが少し無理すれば何とかなる?

糖尿病管理帳(毎日朝夕の血糖値を測定している)を清書する。

 

自覚症状等は夜間に喉が渇く程度、今のところは合併もない?

何でも食べられるがカロリーを絶えず気にしながらが情けない。

 

食前のインシュリン注射等、面倒な事も多く因果な病気と嫌になる。

もう40年になる。一生付き合わねばならない。歯槽膿漏もその影響?

 

私の糖尿は重症でもないが油断大敵!遺伝体質とストレス等が原因。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「碁盤斬り」 | トップ | 薬不足に直面? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事