かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

心身の疲労?

2024-06-14 | Weblog

一昨日の旅行の疲れが残っているのか体は本調子でない?

体力の件もあるが、予期せぬ親族の訃報を受けてショック!

 

甥(長姉の長男)病死、残された姉の事を思うと心が痛む。

慰めの言葉も見つからずあれこれ心配する。私も凹みそう?

 

私の兄弟姉妹は皆高齢だからいつ誰がどうなってもおかしくない。

割り切るつもりでいるが、今回のような逆縁では慰めようがない。

 

今日の体操教室はしんどいから休もうかな、でもと考え直した。

病気ではない。このまま落ち込んでいても始まらないから行こう!

 

欠席はできれば避けたい。変に真面目な性分? 頑張ってきた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の墓参り | トップ | 梅雨なのに? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakuwaku)
2024-06-14 18:23:08
考えて解決することと、できない事が世の中には有ります、、?
カミさんのショックは解りすぎるほどわかる、、

「命」というものは見えない、誕生した時はすでに
「運命」と共に綱がつている、、
そんな話あり得ないと私も思ってたけど、、
なるほど運命と命は繋がっているとそう思える事にしばし出会い確信するようになりました。

まあ馬鹿な事を言ってると思われそうですね。
返信する
wakuwakuさんへ (かみさん)
2024-06-14 20:57:50
今日のコメントはずいぶん哲学的ですね。
考えても始まらないと分かっていてもあれこれ悩みます。
今回の訃報は自分の身に置き換えると胸が張り裂けそうです。
運命と受け止めるには時間が必要、今は静かに見守るより他ないと心得ています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事