かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

小豆島の坂道

2024-06-19 | Weblog

昨夜からの雨続きで災害など発生しないかと心配していた。

その大雨も昼前には上がって午後からは嘘かと思う程の晴天!

 

散歩を兼ねてクリーニング屋に行った他は家で静かにしていた。

一昨日の小豆島(本家)の盛大な法事の事など思い出していた。

 

小豆島の夫の里は農村歌舞伎などで有名な土庄町肥土山地区。

坂道が多くそれも車1台が通りかねる細い道が入り組んでいる。

 

何度訪れても似たような坂道ばかりで私は迷子になりそうになる。

山腹にある墓も車で行くがよくもまあ脱輪しないものと感心する?

 

墓からの景色は雄大で眼下に広がる盆地も素晴らしく見飽きない!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 式服の洗濯 | トップ | 父の日饅頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事