かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

式服の洗濯

2024-06-18 | Weblog

「汗かいたからこれ洗濯に出しといて」と次男に頼まれた。

「いいわよ」とワイシャツ、式服上下の3点を預かる

 

クリーニング店から会員割引の葉書が来ていたのを思い出す。

確か2割引きだったので探したが無い、処分した気もする? 

 

昨今のクリーング代は高い。私は惜しい事をしたと残念がる。

「それより当分、式服の出番がないように!」彼は願掛ける。

 

冠婚は縁遠くなって、葬祭ばかりがここ数年続いている。

もうこの辺でしばらく休みにして欲しい。彼に同感する。

 

高齢になると葬祭が多くなるのは道理だろうが嬉しくない。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けば真夜中 | トップ | 小豆島の坂道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura2)
2024-06-18 18:03:29
カミさんの願っがつてる様に「葬祭事は」こりごりですね、誰もが1度は経験することだけど、、、?
何故だか6月は其の儀が多いように感じます。
季節の移り替わりだから体調も崩れやすいのか、、?
無理せず体調と相談しながら行動するしかないのでは、、と御身大切に!
返信する
sakura2さんへ (かみさん)
2024-06-18 20:41:54
そう言う年代とは分かっていますが、黒服の出番が多い気がしてます。
避けて通れないのは分かっていますが、もう結構です。
体調不良を訴える声も聞こえてきます。
sakura2さんもくれぐれもお体お気を付けください。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事